ノートは評判がいいですね!

日産のノート、CMでも言ってるくらいだもん、かなりの人気で、売り上げもいいらしいですね!

それだけの人が買ってるんだもん、いいに決まってる!なんて決めつけかな?(笑)

でもそれだけ評価されてるってやっぱりすごいことですよね~

色々車がある中で!!

ノート 口コミ

明日は夏休み最後の日。何も予定がなかったから、近くのテーマパークにお弁当持って、ピクニック、なんてことも考えたけど…

急遽、友達が遊びに来てくれることになったから予定変更です!

その友達の子供がここ最近ヘルパンギーナで全然食べられrなくて、困っていたんです。でも夏休み終わり直前で、だいぶ回復してきたみたい。

最後に思い出作り♪

たのしみだぁ!!

広告

今日は子供服を買ってきた!

洋服は長女も、おさがりをいただいたし、次女は長女のおさがりがたくさんあるんだけど、下着とパジャマはなかなかおさがりってわけにもいかず…

次女には今まで、長女のおさがり着せてたんだけど、首元は伸びきっちゃってるし、なんかさすがにかわいそうでね(^_^;)ちょうどそんなときにチラシが入ってたから、お店に行ったんだけど、あたしがほしかったのが、半そでのシャツ。90cm。だけど、お店にはほとんどタンクトップとキャミタイプばっかりで…3件回って、やっと見つけた半そでのシャツ(^_^;)

2件目のお店で店員さんに聞いたら、今は主流はタンクトップとキャミタイプらしくて。

でもまだ、それほど暑いってわけでもないし、袖がないとなんとなく脇の汗がね~

もちろん真夏にはタンクトップとか着せてるから、それもあるんだけど、そっちは長女が使ってた時期も短いからか、それほど悪くないから、おさがりにできそうだし。。。

服で気に入ったのを探すのに探すと蚊はあったけど、さすがに下着を探して回ることになるとは思わなかったな~(^_^;)

 

子供服にも流行があるんだよね…

燃費のいい車

次に車を買うときは絶対に燃費も重視しようと思っています!!

別に今の車もそれほど悪いわけじゃないけど…走り方もあるしね~やっぱりたまに遠出して、車も使ってあげないと燃費ってなかなか上がるものじゃないな~って思います。

今は軽自動車に乗ることがほとんどなんだけど、軽自動車の燃費っていっても街中をちょこちょこ走ってると結構悪くなっちゃうものだね…

ここの所はリッター12キロ行けばいい方…ガソリンが150円以上の今、毎月毎月、乗用車も合わせるとガソリン代はオーバーしてる(-.-)そこはどうにか節約できたら、もっと違うんだけどな~…と思う今日この頃です!

最近は…

ここの所毎日飲んじゃってます((+_+))

まあでも、毎回ガッツリじゃなくて、ビールだけちょっととか、いろいろですが、このままじゃ年末年始太ってしまいそうですね~(^_^;)お正月だからと甘くしてるとあとからへこみそうです(笑)

そういう今もチューハイ片手にパソコン中。。。もともとお酒は好きな方なので、ぜんぜん苦じゃないけど。程よいお酒は楽しいです♪

でも、今からこれじゃあ、まだ今年もあと2日、三が日を含めて5日間、きっと飲みっぱなしだな。。。

お正月は仕方ないか~(笑)

おとといから実家に帰省してて、その2日間も飲みました~
久しぶりの実家、楽しんできましたよ~

やっぱりいいですね、自分の家は!!

ゴン中山引退!

それほどサッカー好きではないですが、ゴン中山さんが引退を発表したのには驚きました!

ドーハの悲劇、まさにその世代なのです。

そのころは高校生で、サッカーもそれなりに見ていたし、カズとゴン中山って言ったら、当時のヒーローでしたから!

そのお二人ももう40歳代なんですもんね~。それでも今まで現役を続けてこられたんだから、いろいろ大変だったんだろうな~って思います。

「未練たらたらです!」っていう発言は、なかなか心に来るものがありました!すごい決断なんですよね、サッカー選手をやめるって。プロのスポーツ選手にとって、引退って、すっごく勇気がいることなんだと思うんです。

でもこれからは、メディアとかで今までよりたくさん見れたりするのかな?それはそれでちょっと楽しみ♪

長女の手紙

最近、長女はいろいろな人に手紙を書くのにはまっています!きっと先生は迷惑だと思うんだけど、毎日のように、『先生にお手紙書いて持ってく~』といい、折り紙を作ったり、わけのわからない文字を書き連ねたお手紙を持っていくんです(^_^;)それでも、そんな手紙にちゃんとお返事を書いてくれる担任の先生★

ありがたいですね~!(^^)!

そんな長女、今日は何やら折り紙をせっせと切っていました。何をしていたのかと思ったら、クラスの子17人分のお手紙を作っていたようで…

折り紙を切って、4センチ四方くらいの紙を17枚。それも何も書かず(・_・;)

大丈夫かな~??明日持っていく気満々でバッグに入れてたけど、男の子とか、わけがわからず、?がいっぱい浮かんじゃうんじゃ。。。と、心配している母です(笑)

おなかいっぱい(^_^;)

この前、

珍しく平日に休みだった旦那と、うどんとおそばの食べ放題に行ってきました!

なかなか珍しいですよね~。食べ放題っていうと、結構洋食とかが多いんだけど、そこのお店はもともとうどん屋さんだったので、うどんとおそばの食べ放題!うどんもおそばも、冷たいのと温かいのが選べるし、ゆでてあるのを、一度温めなおしてくれるから、いつでもできたてが食べられます!

それに、お寿司や、サラダ、ドリンクバーもデザートも食べ放題の料金に入っていて、結構安いです!そこに行ったのは2回目なんだけど、またまた食べ過ぎちゃった((+_+))(笑)

 

うちの旦那も、うどんにおそばに、3杯も食べて、おなかがぷっくりしてました(^_^;)食べすぎです!でも、食べ放題って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~

そのせいか、夕食はとっても軽~くすみました!また行きたいな~★