ピアノの日!

今日は幼稚園の課外のピアノのレッスンの日でした!

習い始めて3か月。このところ、両手で弾く譜面に入ってから、なかなかうまくできなくて、イライラしている娘…

それでも、なんとか練習はしてたから、今日は自分でもうまくいったみたいで、ご機嫌でした!

先生ともいろいろと話してみたんだけど、まだ年少だから、頭と指はなかなか連動できないみたい。いくら練習しても、脳の発達がまだ未熟だからできないこともあるって。自分は、練習すればうまくできるようになるって思っていたからけっこう意外でした!でも、たしかに、指の動きって複雑ですもんね~

嫌いにならない程度にうまく調節しながら練習を繰り返していくしかないそうです。それでも、いくら思うように弾けなくても、『やめたい』とは言わないからそこはえらいな、と思います!(^^)!

やる気になっていることは続けさせたいしね!

コメントを残す